"呪怨"に学ぶ声帯の科学

こんにちは、石田です

 

 

 

今日はあの有名なホラー映画

についての大暴露です

 

 

呪怨

には発声の重要なヒントが

隠されているって知っていましたか? 

 

 

 

この映画にはホラーの恐怖だけではなく、

発生の練習法も隠されています!

 

 

 

これを習得すればスカスカの裏声や

微妙に出にくかった低音や歌声が 

とても安定するようになります!

 

強くて太い声で気持ちよく歌えるようになり、

歌のレパートリーが格段に増えます

 

 

セクシーな声で気になっている女の子

落としちゃいましょう!!!

f:id:Ishida_Voice:20190618144517p:image

 

 

 

歌が下手なままでは、気になる子はおろか

ホラー映画に出てくるような子

必死になって落とさなきゃいけ無くなります

f:id:Ishida_Voice:20190618145418j:image

 

 

あなたはどんな女の子を

落としたいなんて、

考えるまでもありませんね

 

 

 

 

さて、そんな呪怨に学ぶ発声練習とは

「エッジボイスを鍛えること」

です!

 

 

 

エッジボイスとは、

声を少しゆっくりと出すイメージで

出した時に「あ" あ" あ" あ"」

 

と喉が振動しているような

声になります。

 

 

映画呪怨に登場する

俊雄くんが発する声ですね

f:id:Ishida_Voice:20190618164520j:image

 

 

そもそも発声というのは、

声帯(声を出すための膜のような筋肉)

閉鎖によって起こります。

 

 

高音を出すときに弱い声しかでないのは、

この閉鎖がうまくできていないことにあります。

 

 

 

ここでこのエッジボイスをすると

喉の閉鎖感をよく感じらことができ、

太く安定した声を手に入れられます。

 

 

 

また、低音は個人の骨格によって

限界が決まっていますが、

 

 

これを極めることで骨格の限界いっぱいの

低音も出せるようになります

 

 

 

エッジボイスを鍛えて

セクシーボイスを手にしましょう!

 

 

 

さあ俊雄くんの気持ちになって

あ"あ"あ"あ"

と言ってみましょう笑

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!