笑顔があなたの歌を向上させます。

こんにちは、石田です

 

 

今回はすぐに声がかれてしまう人へ

発声の改善法です。

 

 

ちょっと楽しい回ですよ笑

 

これは喉をからしてしまう悩みがある方は

もちろんのこと、そうでない方でも

美声を手に入れるための科学なので、

 

 

初心者の方であれば

ほぼ間違なく

効果を実感できるしょう。

 

 

これですぐに枯れない声を手に入れて

カラオケオールなどで一晩中楽しめるように

なりましょう!!

 

 

いつだって楽しそうな人というのは

とても輝いて見えるものです。

 

 

楽しそうにしているあなたを見た

周りの人間はあなたのことを

非常に魅力的に感じることでしょう!

 

 

 

みんながあなたにあこがれ、

あなたはわずか一晩で人気者です。

f:id:Ishida_Voice:20190612231314j:plain

 

 

 

逆に枯れた声で歌って苦しそうにすれば

あなたの演奏をみて周りの人は少なからず

幻滅してしまいます。

 

 

 

 

そして喉に負担をかけ続けることで、

あなたは歌うことはおろか

喋れなくなってしまいます

 

f:id:Ishida_Voice:20190623235333j:plain

 

 

 

そんなことになったら嫌ですよね?

 

 

 

こんな風に悩んでいる人を一人でも救いたいです

 

 

 

 

 

それでは練習タイムです!

 

☆実践☆

1.大きな声で笑いましょう

 

クスクスという笑いや微笑みではなく

ちょっと下品にわっはっはと笑いましょう。

 

 

2.アパレル店員さんのモノマネをしましょう

 

 し平たく伸びる声

 「あーいーうーえーおー」

 と言いましょう。

 

 

 

 

それぞれの練習についての補足です。

 

☆補足☆

まず笑うことについてです

過去の記事に出している

声帯の閉鎖感がカギです。

 

 

笑うことで声帯を閉鎖するのに

使う筋肉が刺激鍛えられます。

 

 

声帯の閉鎖感はとても重要

高音をきれいに出したり、

大きな声を出すのにも必要です。

 

 

思い出して下さい。

あなたの周りであまり笑わない人は

基本的に小さくか細い声で話していますよね?

 

 

大人になって笑わないとこれが加速しますよ。

日ごろから大きな声で笑いましょう!

 

 

 

 

次にアパレル店員さんの真似についてです。

 

この平たい声というのも声帯の閉鎖に関わります。

普段太い声で話している人も時々練習してみましょう。

 

 

 

 

いかがでしたか?

これは一度やればいいというわけでなく、

普段の心がけで変わっていきます。

 

 

1番の大きな声で笑うだけでも変わります。

笑いというのはなぜか人を幸せな気分にしてくれます。

笑いと美声どちらも手にしましょう

 

 

 

さあ一度はっはっはと笑ってみましょう!

f:id:Ishida_Voice:20190627191924j:plain

 

 

素敵な日々を過ごしてくださいね。

それではまた!