2019-01-01から1年間の記事一覧

【人数限定】 素晴らしい歌唱力手に入れませんか?

わずか1ヶ月であなたの 歌は周りを凌駕します 周りが聞き惚れる歌唱力を たった1ヶ月で身につけて もらうためのプログラムを 【限定6名様】に無料で プレゼントいたします こんにちは ボイストレーナーの石田です あなたは今のままの歌ったら周りに 笑われた…

笑顔があなたの歌を向上させます。

こんにちは、石田です 今回はすぐに声がかれてしまう人へ 発声の改善法です。 ちょっと楽しい回ですよ笑 これは喉をからしてしまう悩みがある方は もちろんのこと、そうでない方でも 美声を手に入れるための科学なので、 初心者の方であれば ほぼ間違なく 効…

コンビニのあれで声量を格段

こんにちは、石田です 今回は声量をアップする 方法についてです! 声量がなくか細い声では いつまでもソウルフルに 歌えませんよね? 「大は小をかねる」 と言うように、大きい声を安定して 出せるようになることによって、 繊細に囁くように歌えるようにも…

ミックスボイスまでの道のり2

こんにちは、石田です 今回は前回の記事 [https://ishida-voice.hatenablog.com/entry/2019/06/22/145043] に引き続き、 ミックスボイスを習得するための 理論的なお話をしていきます。 そして、 発声の感覚をつかむコツを 伝授したいと思います。 この記…

ミックスボイスまでの道のり1

こんにちは石田です。 さて今回は高音を伸ばす ことについてお話ししていきます。 突然ですが皆さん 自分の気持ちいい音域で歌えてますか? 今この記事を見ていると言うことは、 高音が出ずに悩んでいる方だと思います。 みなさんに高音の出し方を 伝授した…

5分で好感度と歌唱力上げる呼吸

こんにちは石田です 今回は息の量の調整 についてお話ししていきます 正しく息の量を調整することの 重要性については、前述の記事 https://ishida-voice.hatenablog.com/entry/2019/06/14/120919 を是非ご覧ください! 楽曲と言うのは皆さんの考えている以…

あなたは"1文字"口にすれば歌が上手くなる

こんにちは、石田です さて今日はビッグニュースです! あなたはあの一文字を言うだけで 発声のコツをつかむことができます。 そんなに楽なら誰も苦労しないわ そう思うかもしれませんね なんせ「一言」でもなくて 「一文字」です。 超超超簡単すぎて、 疑う…

"呪怨"に学ぶ声帯の科学

こんにちは、石田です 今日はあの有名なホラー映画 についての大暴露です 「呪怨」 には発声の重要なヒントが 隠されているって知っていましたか? この映画にはホラーの恐怖だけではなく、 発生の練習法も隠されています! これを習得すればスカスカの裏声…

プロもやってる3分でできるアレ

こんにちは、石田です。 今回は3分でできる 歌をのびのびと歌えるようになる方法 を伝授したいと思います。 あなたが今までカラオケに行った人で 1番上手い人を心の中で思い出したください その人はおそらく堂々と そして何より軽々と、 歌っているはずです…

マイクチェックで最速でカラオケの得点を上げる方法!

こんにちは、石田です! 本日は、これをやるだけで カラオケの得点が5点上がる! という超裏技を使います。 裏技ですのでカラオケ以外では通じませんが、 これをすればなんの苦労もなく 得点アップにつながります!! 可視化されるカラオケの得点は 高ければ…

息、吸えてますか?

こんにちは、石田です。 今回は呼吸について 触れていきたいと思います。 さて、みなさんはカラオケをしている時 息を吸うタイミングを 意識したことはありますか? いわゆる"ブレス"は 大事な要素ですが、 意識できていない方が ほとんどかと思います。 こ…

地声よりも裏声のほうが重要な理由って?

こんにちは、石田です。 今回は裏声について お話ししたいと思います。 突然ですが皆さんは きれいな裏声をだせますか? 知らない方も多いですが、 裏声の時に使う筋肉は 音程をコントロールする筋肉と同じなんです! つまり裏声を鍛えれば声が安定し 音痴も…

最速でカラオケの点数を上げるアレ

こんにちは ボイストレーナーの石田です。 今回は最速で 歌がうまくなる秘密を公開します。 これを全くの初心者が実践すれば、 2か月後には間違いなく カラオケで10点は上がります!笑 あなたは友達とカラオケに行って 一目置かれる存在になれます。 逆に…

外国人のリズムの感じ方教えます。

こんにちは、石田です! 今回はリズムについてです。 どんな曲の中でもある程度規則的にリズムを刻んでいて、 そのリズムを感じ取る力をリズム感といいます。 ここで刻んでいるリズムを”拍”といいます。 この記事を読を読んでリズム感の鍛え方を学べば、 完…