あなたは"1文字"口にすれば歌が上手くなる

こんにちは、石田です

 

 

 

さて今日はビッグニュースです!

 

 

 

あなたはあの一文字を言うだけで

発声のコツをつかむことができます。

 

 

 

そんなに楽なら誰も苦労しないわ

そう思うかもしれませんね

 

 

なんせ「一言」でもなくて

一文字です。

 

 

超超超簡単すぎて、

疑うのも無理ありません笑

 

 

しかしあなたは実践してみれば

嘘のようですが、本当に発声の感覚

徐々に掴むことができます

 

 

 

歌が上手くなれば当然

新しい環境でもすぐに友達ができ、

 

 

 

歌が上手いと可愛い女の子

交流する機会も増えますよ!

f:id:Ishida_Voice:20190620003635j:image

 

 

 

 

歌が下手であることで、

新しい友達を作ることはおろか、

今の友達も失うことになるかもしれません

f:id:Ishida_Voice:20190620003951p:image

 

 

 

いい友達はたくさん欲しいですよね?

 

 

 

それでは実践です。

 

「が」

 

と言いましょう。

 

 

はい、お疲れ様でした

今回はここまでです。。。

と言うわけにはいきませんよね笑

 

 

詳しく説明すると、

人は「」と発音するときが1番

喉を自然と閉鎖することができます

 

 

声帯は2枚の筋肉の膜と

その周りの筋肉で構成されており、

この声帯の閉鎖によって発声は行われます。

f:id:Ishida_Voice:20190620004557p:image

※参考画像

 

 

喉の閉鎖感の説明については

下の記事を併せてご覧ください。

https://ishida-voice.hatenablog.com/entry/2019/06/18/190739:参考記事

 

 

つまり、この閉鎖感を鍛えることで

喉の声帯を閉じる感覚を身につけられ、

発声時、安定した声を出せるようになります。

 

 

☆練習の流れ☆

1.地声通常の会話の長さで「が」と言う

 

2.地声で強く短く「が」と言う

 

3.裏声で通常の会話の長さで「が」と言う

 

4.裏声で強く短く「が」と言う

 

 

 

これで、地声裏声の両方で

声帯の閉鎖感を鍛えていきます。

 

 

感覚をつかめれば、

安定したブレない声になるので

是非実践してみてください!

 

 

 

それでは試しに

「が」

と言いましょう

 

 

 

それでは練習スタート!

 

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございます!