最速でカラオケの点数を上げるアレ

こんにちは

ボイストレーナーの石田です。

 

 

今回は最速で

歌がうまくなる秘密を公開します。

f:id:Ishida_Voice:20190612010406j:image

 

 

これを全くの初心者が実践すれば、

2か月後には間違いなく

カラオケで10点は上がります!笑

 

 

あなたは友達とカラオケに行って

一目置かれる存在になれます。

f:id:Ishida_Voice:20190613003436j:image

 

 

逆にこれを実践できていない人は

点数をとれなかったり、いつまでも我流で、

 

アクの強い下手な演奏

笑いものにされてしまいますね

 

友達が歌っているのを聴いているとき

「そこそんな歌い方だった?」

みたいなことがありますよね。

 

そんな状態が演奏中ずっと

なんてこともあり得ます。

f:id:Ishida_Voice:20190612010158p:image

 

 

 やっぱり自分はもともとそんなにうまくないしなぁ

なんて思っているあなたにお送りします!

私も昔からこの方法を実践してきました。

 

そんな歌うまになる秘密とは、

「自分がうまいと思う歌手の真似をすること」

です。

 

 

ん?そんなこと?

と思われた方が大半だと思います。

しかしこの方法、意外と侮れません

 

 

そもそも歌が下手な人の特徴として、

 

・音程が取れない

・リズムがずれている

・安定して歌えていない

 

などがあげられます。

 

 

さて、ここで質問ですが、あなたが好きな歌手は

音痴で、リズム感がなく、不安定に歌っていますか?

 

 

 

もうお分かりいただけたかもしれませんが、

プロである歌手の方の真似をできれば、

プロの音程や表現力に近づくことができます。

 

 

 

具体的な練習方法ですが、たった4ステップです。

 

1.自分の好きな歌手の好きな歌を聴きこむ

2.歌と一緒に自分も歌ってみる

3.自分のうたを録音して聞き比べてみる

4.気になるところを歌いこむ。

 

 

これだけです。

一度に何曲も練習するのはとても効率が悪いです。

1つだけ課題曲をきめて、たくさん真似しましょう。

 

 

 

よく聞きこむためにも、

勉強時間、通勤通学時間、空き時間など

とにかく好きな課題曲を聴きこみましょう!!!

 

f:id:Ishida_Voice:20190612010533j:image

 

 

 

 

さあ画面を切り替えて、あなたの大好きな曲を

YouTubeで流してみましょう

 

 

 

最後まで読んでいただいて

ありがとうございました♪

 

 

#ボイトレ

#カラオケ

#歌 上達

#高音

#音痴 改善