プロもやってる3分でできるアレ

こんにちは、石田です。

 

 

今回は3分でできる

歌をのびのびと歌えるようになる方法

を伝授したいと思います。

 

 

あなたが今までカラオケに行った人で

1番上手い人を心の中で思い出したください

 

 

その人はおそらく堂々と

そして何より軽々と、

歌っているはずです。

 

「そんな人には自分はなれない。」

そんな風に自分の可能性を諦めてませんか?

 

 

これを学べばあなたは

カラオケで誰よりもリラックスして

歌うことができるようになります!

 

 

誰よりものびのびと歌うあなたは

異性からも注目の的となり、

一気にお近づきになれちゃいます

f:id:Ishida_Voice:20190617101326j:image

 

 

リラックスができず、

力んでしまったらあなたは

実力の10%しか出せず

 

 

苦しそうに歌ってしまい、

歌が下手であることで

嘲笑の的になります

f:id:Ishida_Voice:20190617094032j:image

 

 

 

 

  どんな風に注目されるかは

【あなた次第です】

 

 

 

たった3分で、本当の実力を

出せるようになる方法とは、

「首周りの筋肉のストレッチ」

です!

 

 

 

正しくストレッチをすれば、

どんな歌が下手な人でも改善されます!

 

 

これは100%保証します

 

 

首というのは歌う時に必要な

喉、声帯周り、呼吸器や横隔膜など、

全ての筋肉とも繋がっています。

f:id:Ishida_Voice:20190617110227j:image

f:id:Ishida_Voice:20190617110337j:image

 

ここが硬くなっていては間違いなく

力んだ歌い方を無意識にしてしまい、

歌が下手になってしまいます。

 

 

 

☆それでは実践です☆

1.まっすぐ姿勢を正し、正面を見ます

 

2.左手を頭の上を通して反対側を引っ張り

   左に首を傾けます(20秒)

f:id:Ishida_Voice:20190617110932p:image

3.反対に右手で自分の頭の反対を引っ張り、

   右に傾けます(20秒)

 

4.後ろに頭を傾け真上を見ます(20秒)

 

5.背筋を立てたまま下を見ます(20秒)

 

6.首を円を描くように右回転します(10回)

f:id:Ishida_Voice:20190617112124j:image

 

7.反対に左回転します(10回)

 

 

 

はい、お疲れ様でした!

どうですか?

 

 

少し首回りがポカポカしてますね

よく筋肉がほぐれている証拠です!

 

 

ここですごく大事なのは、

ストレッチ中はとにかく

脱力することです!

 

息をゆっくりと吐きながら

伸びている筋肉を意識してください!

 

これは首や肩こりの解消にもなりますよ

 

 

これくらいなら友達に1曲目を譲れば

その間にささっとできちゃいます! 

 

 

友達が歌っている間にストレッチを済ませて、

2曲目から一気に差をつけましょう

 

 

さあ一度立ち上がって

ぐーっと伸びをしてみましょう。

 

 

それでは次回もお楽しみに!